2009年07月06日

バタバタな6月

7月になってしまいました。
少しは落ち着くかと思いきや…あせあせ(飛び散る汗)
7月はじめの週も何かとバタバタしております

多分裏の工事が終わるまで我が家家&ワン'S犬
落ち着かないのだと思います
(本当に迷惑な話です)

さぁ〜〜Blog再開に際して
まずは言い訳を並べましょう

先月は人が足りなくって夜の仕事が入りました。
主婦&母の私が夜の仕事に入るには
朝から夜の段取りに入らなくてはいけません。
その日の午前中に学校の面談が入ったり…
合間・合間にも予定が入るから大変です。
それでもちゃんと家族とワン'Sのご飯は用意して出かけましたよ
人出が足りなくなった理由…
双子出産で産休を取る方が…やっぱり早産
わかっていたので早めの産休だったのですが…
それでも2週間早まって…500gと600gの男の子。
まだBabyは病院ですが、すくすく育ってるそうです。
そしてそれを埋めるために入った新入社員君
…使えませんでした
まぁ、人の命にかかわる仕事ですから…
残念ですが1ヶ月で姿を消してしまいました。

今回は仕事が後から入ったので
すでに入れていた予定をこなすのも大変でした。
なぜか6月はいつもよりハードなスケジュールを組んでいたので
どうしようと思いましたが
不思議なもので
やらなきゃならないとなると
結構元気で…疲れることもなくバリバリこなせてしまう
(家事は相当手抜きしましたが…)
時間に余裕があるからダラダラ過ごすのは
かえって身体によくないと感じた一ヶ月でした
ただ…裏の…理不尽な要求・勝手な行動に
異常な疲れを感じたのは事実です。
ストレスもよくないと悟った6月でした。

仕事や家の用事にばかり走っていたのではありません

もう随分前から申し込んでいたお花&写真カメラの講習etc
自分のためにも随分時間を使った一ヶ月でした
7-3-3.jpg

これは写真の講習のためにいけた花と
先生に教わったとり方で撮った画像です
コンデジではオートに頼り切ってバシバシ無駄に写していましたが
少しの事で、暗い部屋でもフラッシュなしでこんなに綺麗に撮れます
7-3-2.jpg
6月はいっぱい遊んだけど、いっぱい仕事もしたので
自分へのご褒美に念願のイチデジを買おうかな〜なんて思ってます
まずは購入前の講習に出かけて
使えそうなら…手に入れて
そしてしばらく講習にかよって…なんて
楽しみな計画をしています。

6月30日講習最後の日
マナーモードにしていたケイタイ携帯電話
公衆電話から不在着信あり。
嫌な予感
この時間に公衆電話から連絡を入れるのは約1名
学校にはケイタイを持っていかない
めったに連絡を入れないヤツ…
気になってケイタイを見ていると
マナーモードのケイタイに自宅から電話が入ってるじゃありませんか
休憩中だったのでちょっと失礼して、
外で電話に出ると…
「指…折れたかもしれない」たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ヤッパリ…息子さんじゃありませんか。
たいがいそんな電話だと思いました
家に帰ると右小指をバンバンに腫らしている息子
慌てて病院病院に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
『剥離骨折』
どちらかと言うと、またやっちまったかぁ〜
しばらくはギプス生活
まぁ小指なんで勉強には支障がないでしょう
(本人は鉛筆もてない…書きにくいなんて怒ってますが)
7-7-5.jpg
そんな息子も今年は大学受験の年です。
彼が大学生になったら
子離れする意味でも、
もっともっといろんなことに挑戦しようと思ってます。

頑張って今のうちに仕事してお金を稼いでわーい(嬉しい顔)
行った事のない色んな国に飛行機行くのも夢ですぴかぴか(新しい)

自分達の夢に向かって…
母も子もお互い頑張りましょう揺れるハート

posted by 美奈 at 19:43| 京都 ☁| Comment(48) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

冬の京都

冬になるとみんな京都に観光に来る。
昨日もきた〜〜!リーフさん。
先週はまぐままも来てたしね。

最近HP閉めちゃったたり、更新してなかったりで
皆さんとはなかなかおしゃべりできませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

私、もう一つBlog抱えてるんで
それの更新と同時にこっちも同じ内容で更新しますから…
ここにコメント残してくださいなぁ〜ハートたち(複数ハート)
コメント欄作りましたから・・・手(チョキ)
posted by 美奈 at 13:16| 京都 ☀| Comment(1) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

やって来ました!

私の4台目・・チャーリー2世が届きました手(チョキ)
chevrolet.jpg

自分が使うものはやはり愛着を持って使いたいと思っています。
人とは違ったところにこだわりたいと・・。
私はもともとイタリア車が好きでした。
・・・といってもはるか昔・・免許を取ったときに
乗ってみたいと思った車がアウトビアンキだったのです。
もちろん学生の身・・外車どころか免許は取らせてもらったものの
厳しい父に車の運転すらさせてもらえませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
その後もフィアットやフランス車のプジョー・ルノーにあこがれました。
今では国産の軽自動車も随分おしゃれになってきましたが
あの頃の小型の外車は色も綺麗でおしゃれで・・憧れでした。
ビアンキは20年も前に販売中止・・(アバルト社がつぶれたのかな?)
になって手に入れることは出来なくなりました。
モデルチェンジした最近のフィアットやルノーには昔のような憧れは感じないし、
現実的に乗せるもの犬が多くて小型車では無理。
自分の趣味のためにもう一台車を買う余裕もないしね・・たらーっ(汗)

その名残か・・初めて真っ赤なプジョーの自転車に出会ったときに
「これだexclamation×2」と思ったのです。
自転車自体にはこだわりはありません。
パーツや車種にも何のこだわりも持っていません。
ただ・・見たときにこれだexclamationとときめく感覚で選んでいます。
実際プジョーもシボレーもイタリアとは関係ないしねわーい(嬉しい顔)
自転車のプジョーが販売中止となって探し当てたのが
この「シボレー・・・チャーリー2世」だったわけです。

だって何年も前にも後ろにも子供を乗せるシートをつけて
がに股でママチャリをこいでいた・・そう
いかにもこいでいたって言う乗り方してきたんだもん
身軽になってひとりで乗り回すときぐらい
おしゃれでカッコイイ自転車乗りたいし・・。

お天気晴れのいい日にお気に入りの自転車で
お使い・・ここが寂しいけどあせあせ(飛び散る汗)行くなんて
サイコーじゃないですか揺れるハート


posted by 美奈 at 00:00| 京都 ☁| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

コーヒーメーカー

半年前コーヒーメーカーを買い換えた。
かなり古かったのでサッサと買い換えればよかったのだが
なかなか気に入るデザインがなくて・・・わーい(嬉しい顔)
機能にはうるさくない・・毎日コーヒー喫茶店さえ飲めれば文句はない。
大きすぎず小さすぎず我が家にマッチするデザイン!
やっと見つけた真っ赤なコーヒーメーカー。
デザイン的にはかなり気に入ってたんだけど・・・・ふらふら
どうも使いにくい・・。
ポットからコーヒーを注ぐとき・・漏れる・・
毎回カップの周りにコーヒーが漏れてとっても注ぎにくいもうやだ〜(悲しい顔)
いれたては暖かいがすぐぬるくなる。
説明書を読めば煮詰まらないよう保温は70度に設定してあるという。
確かに以前のコーヒーメーカーはさめないが
一日コーヒーを沸かしてるので最後は煮詰まって
かなり濃くなっていたあせあせ(飛び散る汗)
70度って・・こんなもん?
でも飲むたび温めなおさなくっちゃいけないしかなりつらいよなぁバッド(下向き矢印)
最後は極めつけ・・・
入れるたび底から水が漏れる・・・
浄水フィルターの取り付け方が悪い?
即・・取替える。にもかかわらず・・一向に直らない

飲むのに支障がないのと邪魔くさいのと・・
カスタマーセンターに連絡するのが遅くなって
半年近くもたってしまった。

時間に余裕が出来たので先日ドキドキ揺れるハートしながら電話してみた
使い方が悪いと怒られるんじゃないだろうか?

「はい・・すぐに送り返してください。新しいのと取り替えますから〜」
え〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)?何〜〜〜?
修理じゃなくって新品を送るてぇ〜〜?
だってまだ底から水が漏れるって言っただけだよ〜〜!

・・で昨日・・もどってきました。新品が・・・・手(チョキ)
でも・・ビックリどんっ(衝撃)
もちろん水は漏れません。
・・が、あそこまでぬるくないし
入れたての温度もメチャ温かい。
ポットから注ぐ時も漏れませんもうやだ〜(悲しい顔)

私はこの半年近く・・不良品を我慢して使っていたのかぁ〜?
こんな事なら遠慮せず早く連絡するんだった・・・

今、ものすごく売り出してるけど・・
みんな大丈夫なのかな?
それとも苦情が多いからこっちが言い訳しなくても
新品がすぐ届いたのか?

まぁ・・私は毎日コーヒー喫茶店が飲めればそれで幸せ揺れるハートだからいいけど

posted by 美奈 at 08:32| 京都 🌁| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

test

ヤプログが調子悪いのでたらーっ(汗)
新しくこのブログを作ることにした
でも・・・設定がぁ〜〜〜!!ダッシュ(走り出すさま)
あれこれいじってがんばってみますねパンチ

・・・・何とか完成いたしましたが
今日になってヤプログがクササク動いてるジャンがく〜(落胆した顔)

久々にPCをいじってたらあっという間に時間が過ぎて
その上目は疲れるし肩はこるし・・最悪ですふらふら
あまりに長いこと触ってないと忘れてしまってることもあって
もうやだ〜(悲しい顔)ちょっと反省・・・。
でもPCしだすと韓ドラが見られなくって溜まる一方
気候もよくなって外に出かける機会も増えたし・・
でも、せっかく更新したんだからがんばります

ginkaku-sakura1.jpg

京都の桜も満開です
posted by 美奈 at 13:21| 京都 ☁| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

