2006年04月12日

コーヒーメーカー

半年前コーヒーメーカーを買い換えた。
かなり古かったのでサッサと買い換えればよかったのだが
なかなか気に入るデザインがなくて・・・わーい(嬉しい顔)
機能にはうるさくない・・毎日コーヒー喫茶店さえ飲めれば文句はない。
大きすぎず小さすぎず我が家にマッチするデザイン!
やっと見つけた真っ赤なコーヒーメーカー。
デザイン的にはかなり気に入ってたんだけど・・・・ふらふら
どうも使いにくい・・。
ポットからコーヒーを注ぐとき・・漏れる・・
毎回カップの周りにコーヒーが漏れてとっても注ぎにくいもうやだ〜(悲しい顔)
いれたては暖かいがすぐぬるくなる。
説明書を読めば煮詰まらないよう保温は70度に設定してあるという。
確かに以前のコーヒーメーカーはさめないが
一日コーヒーを沸かしてるので最後は煮詰まって
かなり濃くなっていたあせあせ(飛び散る汗)
70度って・・こんなもん?
でも飲むたび温めなおさなくっちゃいけないしかなりつらいよなぁバッド(下向き矢印)
最後は極めつけ・・・
入れるたび底から水が漏れる・・・
浄水フィルターの取り付け方が悪い?
即・・取替える。にもかかわらず・・一向に直らない

飲むのに支障がないのと邪魔くさいのと・・
カスタマーセンターに連絡するのが遅くなって
半年近くもたってしまった。

時間に余裕が出来たので先日ドキドキ揺れるハートしながら電話してみた
使い方が悪いと怒られるんじゃないだろうか?

「はい・・すぐに送り返してください。新しいのと取り替えますから〜」
え〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)?何〜〜〜?
修理じゃなくって新品を送るてぇ〜〜?
だってまだ底から水が漏れるって言っただけだよ〜〜!

・・で昨日・・もどってきました。新品が・・・・手(チョキ)
でも・・ビックリどんっ(衝撃)
もちろん水は漏れません。
・・が、あそこまでぬるくないし
入れたての温度もメチャ温かい。
ポットから注ぐ時も漏れませんもうやだ〜(悲しい顔)

私はこの半年近く・・不良品を我慢して使っていたのかぁ〜?
こんな事なら遠慮せず早く連絡するんだった・・・

今、ものすごく売り出してるけど・・
みんな大丈夫なのかな?
それとも苦情が多いからこっちが言い訳しなくても
新品がすぐ届いたのか?

まぁ・・私は毎日コーヒー喫茶店が飲めればそれで幸せ揺れるハートだからいいけど

posted by 美奈 at 08:32| 京都 🌁| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

