2009年07月06日

バタバタな6月

7月になってしまいました。
少しは落ち着くかと思いきや…あせあせ(飛び散る汗)
7月はじめの週も何かとバタバタしております

多分裏の工事が終わるまで我が家家&ワン'S犬
落ち着かないのだと思います
(本当に迷惑な話です)

さぁ〜〜Blog再開に際して
まずは言い訳を並べましょう

先月は人が足りなくって夜の仕事が入りました。
主婦&母の私が夜の仕事に入るには
朝から夜の段取りに入らなくてはいけません。
その日の午前中に学校の面談が入ったり…
合間・合間にも予定が入るから大変です。
それでもちゃんと家族とワン'Sのご飯は用意して出かけましたよ
人出が足りなくなった理由…
双子出産で産休を取る方が…やっぱり早産
わかっていたので早めの産休だったのですが…
それでも2週間早まって…500gと600gの男の子。
まだBabyは病院ですが、すくすく育ってるそうです。
そしてそれを埋めるために入った新入社員君
…使えませんでした
まぁ、人の命にかかわる仕事ですから…
残念ですが1ヶ月で姿を消してしまいました。

今回は仕事が後から入ったので
すでに入れていた予定をこなすのも大変でした。
なぜか6月はいつもよりハードなスケジュールを組んでいたので
どうしようと思いましたが
不思議なもので
やらなきゃならないとなると
結構元気で…疲れることもなくバリバリこなせてしまう
(家事は相当手抜きしましたが…)
時間に余裕があるからダラダラ過ごすのは
かえって身体によくないと感じた一ヶ月でした
ただ…裏の…理不尽な要求・勝手な行動に
異常な疲れを感じたのは事実です。
ストレスもよくないと悟った6月でした。

仕事や家の用事にばかり走っていたのではありません

もう随分前から申し込んでいたお花&写真カメラの講習etc
自分のためにも随分時間を使った一ヶ月でした
7-3-3.jpg

これは写真の講習のためにいけた花と
先生に教わったとり方で撮った画像です
コンデジではオートに頼り切ってバシバシ無駄に写していましたが
少しの事で、暗い部屋でもフラッシュなしでこんなに綺麗に撮れます
7-3-2.jpg
6月はいっぱい遊んだけど、いっぱい仕事もしたので
自分へのご褒美に念願のイチデジを買おうかな〜なんて思ってます
まずは購入前の講習に出かけて
使えそうなら…手に入れて
そしてしばらく講習にかよって…なんて
楽しみな計画をしています。

6月30日講習最後の日
マナーモードにしていたケイタイ携帯電話
公衆電話から不在着信あり。
嫌な予感
この時間に公衆電話から連絡を入れるのは約1名
学校にはケイタイを持っていかない
めったに連絡を入れないヤツ…
気になってケイタイを見ていると
マナーモードのケイタイに自宅から電話が入ってるじゃありませんか
休憩中だったのでちょっと失礼して、
外で電話に出ると…
「指…折れたかもしれない」たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ヤッパリ…息子さんじゃありませんか。
たいがいそんな電話だと思いました
家に帰ると右小指をバンバンに腫らしている息子
慌てて病院病院に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
『剥離骨折』
どちらかと言うと、またやっちまったかぁ〜
しばらくはギプス生活
まぁ小指なんで勉強には支障がないでしょう
(本人は鉛筆もてない…書きにくいなんて怒ってますが)
7-7-5.jpg
そんな息子も今年は大学受験の年です。
彼が大学生になったら
子離れする意味でも、
もっともっといろんなことに挑戦しようと思ってます。

頑張って今のうちに仕事してお金を稼いでわーい(嬉しい顔)
行った事のない色んな国に飛行機行くのも夢ですぴかぴか(新しい)

自分達の夢に向かって…
母も子もお互い頑張りましょう揺れるハート

posted by 美奈 at 19:43| 京都 ☁| Comment(48) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

Blog

9-9-2.gif
実はもう一つBlogを作ってます。
ある人物と会話したくて始めたBlogです
そっちには結構個人情報も多く
一般には公開してないのですが
同時にこちらに、差しさわりのない日常をUPしようかな…
なんて思っています。

前回は2007年の12月にも同じような意思表明をしながらたらーっ(汗)
結局出来ませんでしたふらふら反省です。

今年の近況を過去にさかのぼって
少しずつ書き足していきますので
時間があれば読んでくださいね〜手(パー)
それと同時にこれからの分も少しずつUPします
…しようと思ってます…いや…
出来たらいいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)何て・・・
3-1-2.jpg

posted by 美奈 at 11:00| 京都 ☀| Comment(14) | アポロとルビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ワン達の受難…再び

るうちゃんのお庭の塀がなくなったでしゅあせあせ(飛び散る汗)
代わりにあお〜〜いシートがはられました。
6-7-1.jpg

デッキのところにはシートが張ってないので
お外がみえるでしゅ手(チョキ)
6-7-2.jpg


隙間からあの黄色い怪獣がみえましゅ。
6-7-3.jpg


あの怪獣がお家を壊さないように
るうちゃんは今日も勇敢に戦ったでしゅ。

お庭にはシャラの花が綺麗に咲きました。
6-7-5.jpg

でも、るうちゃんはそれどころではありません。
いつ黄色い怪獣が襲ってくるかドキドキでしゅ

紫陽花の花もこんなに綺麗に咲いていますしゅ
6-7-7.jpg


お母さんはピンクを植えたのに〜〜って残念がってますが
るうちゃん青い紫陽花も好きでしゅ

お母さんが後から植えた墨田の花火も
今年はこんなに綺麗に咲きました
6-7-6.jpg

満開になると綺麗だろうな〜。
でもるうちゃんが紫陽花に近づくとおかあしゃんは怒りましゅ。
紫陽花の葉っぱには毒があるんだって。
るうちゃんは何でもお口に入れるから
おかあしゃんがメッって怒るでしゅ。


黄色い怪獣が暴れている時は怖くてるうちゃん
お庭には出られないでしゅ
でもるうちゃんは、あ〜〜ちゃんと一緒に
今日もデッキにでてあの黄色い怪獣を勇敢に追い払うでしゅ。
6-7-4.jpg

あ〜ちゃんがいないと声も出せないくせに…
アポロが一緒だと勇敢になるんですね…ルビーたらーっ(汗)
posted by 美奈 at 22:11| 京都 ☀| Comment(0) | アポロとルビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

工事とワン達

また隣の工事が始まりましたどんっ(衝撃)

一昨年のビルの解体に始まり
(それはそれはひどい工事でした。庭のフェンスを
シャベルカーで潰されたり…コンクリートの破片が飛んできたり…
挙句の果てには文句が多いと逆ギレされたビルの解体)

昨年、裏の百年続いた大きな邸宅の解体
(古い大きなお屋敷が取り壊され埃は凄いし
音はうるさいし…)
ワン達にはストレスな毎日が数週間続きました。

その敷地跡に今年マンションが建つ予定でしたが
不況で…延期
景気が回復するまでの間コインパーキング駐車場を運営するらしい。
300坪位ある土地のコインパークってあせあせ(飛び散る汗)

今残してある塀を壊すことになったはいいが
裏がコインパークでは物騒

塀の形から高さ云々…やっと話がまとまったのですが
(この話し合いも頭痛の種)
またまたワン達が落ち着かない毎日を過ごすことになります


我が家の庭はこんな状態になってます。
6-1-1.jpg

シャベルカーで大きな塀を引っ掛けて落とす
音も半端じゃありません
振動も凄いです
その度にワン達は大騒ぎ
庭はおろか、デッキにも出させてもらえず
またまた受難の日々が続きます
大きな音がするたび番犬の血が騒ぐ?
6-1-3.jpg
綺麗に咲いた庭のアジサイも

今年は楽しむ余裕がありません。

子供二人は試験があるのに

憂鬱な6月の始まりです
posted by 美奈 at 11:11| 京都 ☀| Comment(0) | アポロとルビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

暑い

ゴールデンウィークも終わり
一瞬、平静を取り戻した私
先週末からの異常な暑さに少々グロッキー気味

気温が上昇する前に
体温が上昇したヤツ…約一名

真夜中2時半に震えが止まらないと起こされ
3時過ぎに熱が39度を越したと起こされ
朝は…早くから気になって様子を見に…
その日は寝るのが遅くなって
熟睡し始めた1時間位で起こされたため
完全に寝不足

連休明けの忙しさも重なって
暑さもこたえる

ワンちゃんも連日の暑さに
5-13-2.jpg

爆睡

30度近くになった日には

ほら…
この通り
5-13-1.jpg
昼間から二匹揃って爆睡

カドラーで寝るより自分のハウスが涼しいらしい
アポロは暑くなるとオシッコシートの上で寝る
どうやらここが一番涼しいらしい
湿気を吸収して、ひんやりするのだろうか?

一瞬、高熱を出した息子も週末休んで元気になりました。

私もようやくいつもの生活に戻りつつあります。
posted by 美奈 at 11:11| 京都 ☀| Comment(0) | アポロとルビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

冬の京都

冬になるとみんな京都に観光に来る。
昨日もきた〜〜!リーフさん。
先週はまぐままも来てたしね。

最近HP閉めちゃったたり、更新してなかったりで
皆さんとはなかなかおしゃべりできませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

私、もう一つBlog抱えてるんで
それの更新と同時にこっちも同じ内容で更新しますから…
ここにコメント残してくださいなぁ〜ハートたち(複数ハート)
コメント欄作りましたから・・・手(チョキ)
posted by 美奈 at 13:16| 京都 ☀| Comment(1) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

アレンジ

久しぶりのお花の日。
今日は花器を使わずカラーオアシスをそのまま器に見立てて
お花をさしていきます。
オアシスをカッターで好きな形に切り
まるで積み木で遊ぶような感覚でベースを決めていきます。
こんな生け方もあったのだと感動!
さすがプーゼhttp://www.pousse-kyoto.com/のオーナ
センスが違います。
 
hana-ko-2.jpg

画像ではよくわからないと思いますが
私は3つの形にグレーのオアシスを切りました。
一番手前のバラは香水のように凄く良い香りがするんですよ。
posted by 美奈 at 22:00| 京都 ☁| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

やって来ました!

私の4台目・・チャーリー2世が届きました手(チョキ)
chevrolet.jpg

自分が使うものはやはり愛着を持って使いたいと思っています。
人とは違ったところにこだわりたいと・・。
私はもともとイタリア車が好きでした。
・・・といってもはるか昔・・免許を取ったときに
乗ってみたいと思った車がアウトビアンキだったのです。
もちろん学生の身・・外車どころか免許は取らせてもらったものの
厳しい父に車の運転すらさせてもらえませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
その後もフィアットやフランス車のプジョー・ルノーにあこがれました。
今では国産の軽自動車も随分おしゃれになってきましたが
あの頃の小型の外車は色も綺麗でおしゃれで・・憧れでした。
ビアンキは20年も前に販売中止・・(アバルト社がつぶれたのかな?)
になって手に入れることは出来なくなりました。
モデルチェンジした最近のフィアットやルノーには昔のような憧れは感じないし、
現実的に乗せるもの犬が多くて小型車では無理。
自分の趣味のためにもう一台車を買う余裕もないしね・・たらーっ(汗)

その名残か・・初めて真っ赤なプジョーの自転車に出会ったときに
「これだexclamation×2」と思ったのです。
自転車自体にはこだわりはありません。
パーツや車種にも何のこだわりも持っていません。
ただ・・見たときにこれだexclamationとときめく感覚で選んでいます。
実際プジョーもシボレーもイタリアとは関係ないしねわーい(嬉しい顔)
自転車のプジョーが販売中止となって探し当てたのが
この「シボレー・・・チャーリー2世」だったわけです。

だって何年も前にも後ろにも子供を乗せるシートをつけて
がに股でママチャリをこいでいた・・そう
いかにもこいでいたって言う乗り方してきたんだもん
身軽になってひとりで乗り回すときぐらい
おしゃれでカッコイイ自転車乗りたいし・・。

お天気晴れのいい日にお気に入りの自転車で
お使い・・ここが寂しいけどあせあせ(飛び散る汗)行くなんて
サイコーじゃないですか揺れるハート


posted by 美奈 at 00:00| 京都 ☁| ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

今日も快晴

今日もお天気がいいのに晴れ・・・
自転車がない・・・。

我が家には現在4台の自転車がある。
そのうち3台は私が使うために買ったものである・・。
にもかかわらず・・なんで私の使う自転車がないの?
晴れるとみんなが通勤通学に使うからである。
置いていってくれるのは雨の日雨・・・。
そんなときに置いていかれたって・・使えないしぃ〜。

一台残ってるだろうって?
そう・・でもその一台はジュニア用のマウンテンバイク。
息子がでかくなったから・・使わないのである。
カゴもなくサイズも小さいため誰も乗らないのに処分に困ってる。
そう・・私の一台目は息子の通学用にとられてしまったのだ。
で・・仕方なく2台目購入・・・。
するとパパさんが京阪の駅の近くに駐輪場を確保したから
駅までは自転車で行くと言い出し・・・またとられてしまったあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりお使いには自転車がないと不便という事で
3台目の自転車を買ってもらった。
真っ赤なプジョー揺れるハート
今度こそは私の自転車だぁ〜ぴかぴか(新しい)
ところが4月からは娘がその自転車を通学に使ってしまっている。
しかも・・「チャーリー」という愛称までつけて・・がく〜(落胆した顔)

こんなに自転車ばっかりあっても仕方がないからやめようかと思った。
でも・・春のお天気のいい日は自転車でサイクリングがてら
買い物に行くのが私の楽しみ・・・ダイエットにもいいしね。
やっぱ・・車ばっかりは乗ってられないしねぇ。

で・・・先日パパさんに頼み込みました。
誕生日・・自転車買って〜〜!!
(実を言うと自分のご褒美プレゼントはすでに内緒で買ってあったんだけどね・・・わーい(嬉しい顔)
プジョーが気に入ってたけど生産中止で見つからず・・
真っ白なシボレーをネットで即購入。
昨日届くはずだったのに・・メーカーが休みのため明日に延びちゃった。
昨日届いていたら・・今日はサイクリング出来たのに・・たらーっ(汗)

仕方ないから今日も洗濯・・・
久々に毛の抜け始めたワン達もお風呂に入れた
furo-r-2.jpg
ルーちゃん情けない顔です・・。
お風呂からあがると、2匹は一番日の当たる場所を見つけて
お昼寝です。
furo-ar-3.jpg

でも・・私の4台目の自転車も息子にとられそうな予感・・。
だってあいつ・・乗り方が乱暴どんっ(衝撃)なのか・・
私の一台目がすでに壊れかけてるし・・・ふらふら
posted by 美奈 at 12:41| 京都 ☁| アポロとルビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

グルメな息子?

結構味にうるさい息子わーい(嬉しい顔)
今時の子だからファーストフードからコンビに弁当まで
嫌いじゃなければ一応何でも食べるのだが、
彼が「これうまい」というものは
本当に美味しいものが多い。

今彼がはまっているものは・・・これ
pan2-blog.jpg
ひらめき冷凍フランスパンexclamation

***************************************************
ちなみに、最近本当に美味しいと思った食パンは
「フリアンディーズ」の食パン
今、京都にはパン屋さんがいっぱいオープンしています。
息子がここの食パンを美味しいと言ってから
あちこちのパン屋さんで食パンを買ってみましたが
これより美味しいと思った食パンはまだ見つかっていません。
***************************************************

そんな時出会ったのがこの冷凍パン。
オーブントースターで焼くと出来立てのミニフランスパン。
中はもっちりそのままでもサイコーです揺れるハート
それにこの
pan-blog.jpg
クリームチーズと明太子パスタソースマヨネーズ味を
混ぜ合わせたものを塗って軽く焼くと
明太子フランスの出来上がり・・・パンチ
皆さんも機会があれば一度ご賞味あれキスマーク
posted by 美奈 at 22:09| 京都 ☁| My Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

